80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

ANTHEM - BOUND TO BREAK

 

1987年発売3rdアルバム

 収録曲

01: BOUND TO BREAK

02: EMPTY EYES

03: SHOW MUST GO ON!

04: ROCK'N' ROLL SURVIVOR

05: SOLDIERS

06: LIMITED LIGHTS

07: MACHINE MADE DOG

08: NO MORE NIGHT

09: HEADSTRONG

10: FIRE'N'THE SWORD

 

 メンバー

柴田直人:ベース

坂本英三:ボーカル

福田洋也:ギター

大内貴雅:ドラムス

 感想

如何にもヘヴィ・メタルと言うジャンルをやり続ける数少ないバンドで一度解散する前の坂本英三在籍時の最高傑作だと思ってます。

 

坂本英三氏のパワーヴォイスが活きてるんですよね~。

 

「BOUND TO BREAK」は大好きな曲で、この曲を聴いたとき「やるな〜」と思ったのが懐かしいです。

アルバムのオープニングナンバーとしてのインパクトは言う事なしですね。

そして「EMPTY EYES」のイントロも耳に残ります。

パワー・メタルさく裂ですが、一本調子にならないアルバムの流れも素晴らしいと思います。

 

メンバーの力量だけでなくプロデューサーのクリス・タンガリーデスの手腕も上手く重なり、最高の出来になってます。

 

ANTHEMとしての実力を見せつけた作品であり、日本語のHMを嫌ってる人でも聞ける1枚だと思います。

 

🎵参考音源


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 通販

 

icon icon